「シーレックス神戸」とタグフットボールがトライ! 新グラウンド@神戸で初開催

「神戸タグチャレンジイベント」が、7月24日(日)神戸市ポートアイランド、神戸市立港島南球技場で開催されました。主催は、5人制タグラグビー「シーレックス神戸」。日本タグフットボール協会は、2種類のタグラグビーの体験イベントに、参画させていただきました。

「タグチャレンジイベント」7月24日神戸市ポートアイランド

「タグチャレンジイベント」7月24日神戸市ポートアイランド

天気は快晴、ポートアイランドは海に囲まれた人工島、暑いながらも爽やかな海風が心地よく感じられました。子供から大人50名が集まり、未経験からラグビーのトップ選手までバックグラウンドが様々な方々が一緒にワイワイと体験しました。

新グラウンドを駆け抜けろ!

 同会場は、今年4月にオープンしたばかりの真新しいグランド。新品のフィールドで、今回の趣旨でもある、ラグビーボールとタグを取る魅力に触れながら、大人から子供まで一緒になりタグラグビーを思う存分楽しみました。

主催者のシーレックス高野リーダーは、「タグやラグビーに初めて触れる方々も居られ、また参加してみたいと好評を頂いた。神戸で開催した甲斐があった」と、これからの発展に期待を寄せました。

ラグビー、タグフットボール未経験者ウエルカム!

 タグフットボール協会は、大会の開催に加え、ラグビーから派生した競技との企画やファンイベントに積極的に参加、応援をしています。ラグビーやタグフットボールに興味がある未経験者ウエルカム!いつでもお声がけください。

(取材・執筆:三島ちせ)